気持ちだけは十代でもいいじゃない~新人声優・吉崎亮太の避暑地~
新人声優・吉崎亮太の避暑地です もう30代です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/04/26(土) 19:09 未分類
耳がベイベー
聴覚年齢と言うものをご存知だろうか?

聴覚も年齢と共に衰え、年齢と共に聞こえる周波数が低くなるんです

つまり、年齢が高くなると聞こえない音があるんです

で、検査してみた

まず10000ヘルツ

うわっ!うるせぇ( ̄○ ̄;)

ここら辺も聞こえないと流石にねw

12000

うわっ!耳が痛い(>_<)
14000
15000

ここまでが30代

16000

うん、普通に聞こえる
ここが20代

17000
ここは20代と10代の境目

18000
10代…あー余裕w

19000
10代以下…あ、あれ?わりと聞こえる(・_・;)

20000
10代前半くらい

な… なんで 微かに聞こえるんだろう…(・ω・;)(;・ω・)

でも流石に聞こえると思う位なので19500ヘルツ位みたいです

年齢でいうと8歳くらい

なんかもースペシャルに異常です(^_^;)

確かに音声編集なんかやる時、やたらそういうノイズが気になって仕方ないんですよね

この特技というか体質を何か有効活用出来ないもんだろうか…(笑)

~~~~~~~~~~~
>蓮さん
糸色先生祭りだったわけですねw
いいなぁ~あんな雑誌に載ってみたい(>_<)
吉崎さんいましたか(*^_^*)
吉崎ってわりといない苗字なんですけどねー
もしかしたら親戚?w

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3062698

コメント:0 トラックバック:0

5……寸? 上野の名所
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


