気持ちだけは十代でもいいじゃない~新人声優・吉崎亮太の避暑地~
新人声優・吉崎亮太の避暑地です もう30代です
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/24(日) 21:46 未分類
一生懸命です・・・
吉崎、最近人前でアニソンを歌わせていただく機会が多いので、練習するのですが・・・

アニソンって意外と男性曲少なくねぇ?(-0-;

しかも、ジャンルの縛りとかあった時は恐ろしく少ないんですけど・・・(ToT

男性メインのアニメ自体が少ないっていうのもあるだろうし、女性ボーカルの方がアニメ的ではあるよね

いろいろ探すんだけど、みつかってもキーが合わないとか、吉崎らしくないとかで断念なんてのも

男性メインのアニメを熱望するのと同時に、男性アニソン歌手が増えることを熱望するよ!!!

あ、でもなんだかんだで男性メインのアニメって増えてきてるよね

今期で言うと、コルダとかBASARAとか鋼とかグインとか蒼天航路とか・・・

あ、なんだかんだで結構あるのかな?

・・・はやくそういうのに絡めるように頑張るよ・・・ (-0-;

ジョトーのパフェを食べました 結構高いんだぜ?へっへっへw

じょとー

お持ち帰り用なので器もGET!!

ちょっとオシャレな陶器グラスでステキじゃね?^-^

話は変わるけど、外の雷凄いね・・・

久しぶりだよね、雷なんて!!!(>0<

うちのニャン子が雷におびえて端っこでちっちゃくなってます

090524_2138~01
チャトランさん12歳です

結構年をとってきましたが、いつまでも乙女なチャトランさん

雷が怖いから今日は静かですね^-^

コメント:24 トラックバック:0

ずーっと雨はしんどいな・・・ バナナが生えてる会社
コメント一覧
パレル
こんにちはー
アニソンの男性曲だと「まっがーれ↓スペクタクル」なんて、歌いやすくていい感じですよ~ 
僕はカラオケだといっつも歌ってますw

それにしてもチャトランさんかわいすぎる!
URL 【 2009/05/24 22:47 】 編集
パージ
 グインサーガ最初はチータマンだからってネタとして
見てたんですが普通に面白いですね^^
吉崎さんが演じる声のアニメを楽しみに待ってますよ~。

 チャトランさんかわいいw
URL 【 2009/05/24 23:35 】 編集
通りすがりなへたれ
2ハーツ、グランロデオ、シド、jamproject、ステラクインテット、ネクスト、TMR、
イパーイいるお(#^ω^)

さて、個人的にファイアーエムブレムが熱い!!
烈火いいよ烈火。アドバンスですがやる機会あったらどうですか。
あとモンハンのボレアスがウザイ。。。
上位でも討伐に4回とか………
祖龍まであと紅入れて3回…( ´Д`)=3


労|ω`)
URL 【 2009/05/25 00:40 】 編集
神成 刃
おはこんちわ

女性の方がアニソン歌ってるの多いですか?
僕的にはどちらも多いと思います

アニメとゲームの曲とか辺りは平均的ですけど
PCゲームの曲は特に女性が多いです
PC界では有名でもアニメ系では歌って回数少ない人いますし

最近自分がオススメしてる曲がエロゲの曲をオススメしてることが
かなり多いですよ
そっち系の曲でも曲はかなり響くものを持ってますし
URL 【 2009/05/25 10:39 】 編集
まりな★
吉崎くん、こんにちわっ^^
そうですねぇ・・・
比較的に男性曲のアニソンって
少ないですね・・・…( ´Д`)
あまり思いつきません・・・orz泣

最近は結構男子が主人公(メイン)の
アニメが多いですよね\(^o^)/
絡めるように頑張って下さい^^*
吉崎くんのアニソン歌ってる姿
見てみたいものです・・・★笑
吉崎くんのかっこいい声
大好きなんで・・(笑)

パフェ!苺のパフェ!
おいしそうです・・・!いいですなぁ・・(^ム^)
オシャレな陶器ですね^^*

チャトランさん
可愛いっっ(=^・^=)
猫たんは見てると
癒されますよね~っ!
ではでは、失礼しました
お仕事がんばってください★
URL 【 2009/05/25 10:50 】 編集
吉崎りょーた
小野さんですなwww
あの歌はフリ付きで歌うと破壊力有りますよね(^_^;)
吉崎は演技の音域が広くて、高い方もかなり出るんですが、歌の音域があまり広くないんですよ(-.-;)
すっごく声の高い役でもしかしたらキャラソンも…って言われた時ゾッとしましたw
無かったので大丈夫でしたが、今後どうなるやら(^_^;)
…精進します
URL 【 2009/05/25 13:00 】 編集
吉崎りょーた
僕も最初ツッコミ入れましたよ(笑)
キャラ表にチーターマンがいたから、遂に満を持してチーターマンアニメ化!?
なんて思いましたよw
すっごく長く続いている骨太なファンタジー小説なんですよね!
いろんな意味で印象深いアニメですw
URL 【 2009/05/25 13:05 】 編集
吉崎りょーた
基本、音域高いなぁ~(^_^;)
ステラクインテットくらいかな~歌えるのは
キャラソンってキャラで歌うから物凄く高低付ける難しい歌が少なくて歌いやすいんですが、キャラソンって…結構いろんな所から…ね?w
扱いが難しいジャンルなんですよね(笑)
FEは友達に借りて封印をやったことありますよo(^-^)o
最初からハードでやってしまって詰みましたw
新ジャンル
ツンデル/(^O^)\
URL 【 2009/05/25 13:13 】 編集
吉崎りょーた
そうなんですよねー
ニコニコとかで、凄くカッコいい曲だなーって思って調べたらエロゲの曲だったとか結構ありますねw
フェイトの曲とか好きですよo(^-^)o
那須さんの世界観まんまの歌って感じがして好きです
あの大物アニソン歌手がエロゲの主題歌歌ってたって知った時はびっくりしましたけどねw
URL 【 2009/05/25 13:27 】 編集
吉崎りょーた
最近はBLゲーや乙女ゲーが増えてるから派生でアニメやったりなんてのが出来てきてますよね!
うーん…その恩恵を少しでも吉崎に…(^_^;)
歌う姿って自分では見えてないから気になりますw
そろそろそういう事にも気を付け歌う時期かなぁーなんて思ってみたり(^_^;)
カワイイ系の役ばかりやってきたので、声をカッコいいって言われると嬉し恥ずかしです(笑)
銀座のジョトーのケーキはなんていうか…派手ですw
このパフェは珍しく地味な方ですが、味は抜群でした☆
甘い物がメチャクチャ好きです(o^∀^o)
チャトランとは毎日一緒に寝ます
冬場は嬉しいけど、最近暑くて仕方ないです(笑)
URL 【 2009/05/25 13:45 】 編集
通りすがりなへたれ
封印ハードは4章と7章でくじけるwww
烈火は封印より完成されてるのでやり込めますょ(ゞ∀・)ノ
URL 【 2009/05/25 13:45 】 編集
なつき
男性のアニソンは割りとありますよ~
私も良く歌います。
でも主題歌よりキャラソンのが多いかもしれませんね~
URL 【 2009/05/26 12:42 】 編集
神成 刃
おはこんちわ

大物アニソン歌手さんは歌ってるのは凄いですね
小野正利さんが歌ってるのを知ったときかなりビビりました

僕全ての曲が好きなんですよ最近ハマっている
GWAVEさんいいです色々とPCゲームの曲が収録されてます
もしかすると収録されてる曲知ってる可能性があります(^_^)

http://gwave.surpara.com/
GWAVE(ジーウェーブ)ホームページです
ニコニコでGWAVEって打つと曲聞けます(^_^)
URL 【 2009/05/26 16:26 】 編集
れーか
アニソンの男性曲少ないんですか...あんまり意識したことなかったなぁ~でもキャラソンは男性曲多いですよね。皆さん本当に歌が上手くて声優さんってすごいなぁっていつも思います 
個人的には女性曲ですがマクロスFが好きですね★ 
URL 【 2009/05/26 20:05 】 編集
吉崎りょーた
あ、やっぱり封印ハードは結構難しい方だったんですね(^_^;)
初めてのFEを封印で、しかもハードとか確実に詰みゲーですよねw
せめてノーマルでやるべきだった…lllorz
URL 【 2009/05/27 09:50 】 編集
吉崎りょーた
そうなんですよー、そこなんです!
主題歌ではなくキャラソンが多いって所なんですよね
キャラソンだとキャラのイメージと声優さんのイメージがあって…
…その…なんていうか…

そのキャラ&声優さんのファンの方に激しく怒られそうなのでキャラソンはかなり諸刃の剣なんですよ(^_^;)
でも普通のカラオケでは楽しくキャラソン歌わせてもらいます(笑)
URL 【 2009/05/27 10:00 】 編集
吉崎りょーた
たまに、えっ!?って思うような人が歌を歌っているのありますよね(^_^;)
GWAVEですね、帰ったら調べてみます!(^O^)
ニコニコは生活の一部…というかメインな吉崎です(笑)
ダメだ…この吉崎、早くなんとかしないと…w
URL 【 2009/05/27 10:07 】 編集
吉崎りょーた
ホント、なんで皆さん上手なんだろう…
やはり必要ですよね…
うん、吉崎も頑張ります!o(`▽´)o
キャラソンやるくらいの役とれるように頑張りますよ(^o^)/
歌の心配以上に役をとる心配が最優先ですねw
頑張らねば
URL 【 2009/05/27 10:16 】 編集
神成 刃
おはこんばんちゎ~

GWAVEシリーズの中から
僕の一番オススメの曲を2曲ずつ言います(^_^)

真理絵さんの(Sunny Day,Sunny Place)(over and over)
霜月はるかさんの(恋獄)(蝶)
Ritaさんの(Adenium)(熱情)
NANAさんの(dissonant chord)(星☆に願いを)
片霧烈火さんの(魂響)(Hφwling Sφul)
Maricaさんの(Miss you)(KEEP OUT)
UR@Nさんの(風のように 炎のように)(二つめの空)です

その他のGWAVEの曲もいいですけどね

僕が持ってるGWAVEさんの作品は
GWAVE(2005 1st)(2006 2nd)(2007 1st)(2007 2nd)です
他に入ってるアルバムにかなりのいい曲が入ってます

聞いた瞬間に言葉で表せない気持ちになりました
URL 【 2009/05/28 15:04 】 編集
あさみ♪゜、
吉崎さん、初めまして☆ミ
こんにちは(。・∪・。)

1ヶ月ぐらい前からアニゆめを見だして吉崎さんの事を知りました!!
そしてブログを見つけてからちょくちょく覗いてたのですが、なかなかコメント出来なくて(。・_・。)

だけどアニソンと聞いたらコメントせずにはいられなくなりました*笑

確かに男性メインのアニメ主題歌ってすぐに思いつきませんね(´・ω・`)
あたしが思いあたる所では、『セイント・ビースト』『遥かなる時空の中で』『テニスの王子様』『家庭教師ヒットマンREBORN!』とかとか…

ジャンプ系のアニメは長くやるので男性が主題歌を歌うのもかなり多いと思いますよ☆°

『戦国BASARA』のOPもめちゃめちゃかっこいいと思います!!

古いのだと『GTO』『スラムダンク』の主題歌も好きです♭.゜

あとアニソンじゃなくて、特撮ソングならかなりかっこいい物が多いかと(。>∪<。)

今あたしはサイキックラバーの『侍戦隊シンケンジャー』が激アツです!!
カラオケで歌うと友達からめっちゃ感動されます*笑
あとJAM Projectの『牙狼~SAVIOR IN THE DARK~』とか仮面ライダー555の『Justiφ's』とか神だと!!


…と長くなってしまった上に特撮ソングまで持ち出してしまってすみませんq´・ω・。)
吉崎さんに合うアニソンが見つかると良いですね♪*゜

またコメントします☆
URL 【 2009/05/29 02:07 】 編集
吉崎りょーた
PC美少女ゲームって沢山あるのは勿論知ってましたけど、専門のCDレーベルまであるのは知りませんでした
正直驚きです!
片霧烈火さんは有名な方ですから知ってましたけど、沢山いるんですね~・・・
そりゃ、アニソンやゲーム曲のジャンルがオリコンに普通に載るはずですよね、こんなにも産業が広がってるんですもん
それに一般的な歌手の歌とかに全然負けてませんよね!

・・・ゲーム出たいなw
URL 【 2009/05/30 19:54 】 編集
吉崎りょーた
いらっしゃいませー^0^
コメントしてくれてホント嬉しいです!!
ジャンジャンコメントしてください、必ずコメント返しますよー
最近女性をターゲットにした作品って覆いですよね
その主題歌とか覚えればOKってわけですね!頑張ります^-^
スラムダンク!大好きです!
世界が終わるまではとかよくカラオケで歌います
スラムダンク・・・また読みたくなってきたw
サイキックラバーさんの侍戦隊シンケンジャー・・・
これ吉崎的にはニヤニヤです(笑)
何故ニヤニヤなのかは今後わかるかもwww
アニゆめで今後いろんな事があるので今後も是非見てくださいね!!^0^
また、是非是非書き込んでください!!
URL 【 2009/05/30 20:07 】 編集
アロマエステ 求人
新しい出会いを求めるあなたの為の情報サイト交際クラブVIPガイド
URL 【 2009/09/29 16:44 】 編集
東京 ふう俗 アルバイト
人妻・熟女向け 高収入求人 未経験のあなたでも安心して稼げるお仕事
URL 【 2009/09/29 18:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


